オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年03月02日

元祖かすたこ

元祖かすたこ

阪神野田駅、地下鉄野田阪神駅の近くにあるたこ焼き屋さん。
駅をおりて高速沿いを大阪のほうへ歩いていくとあるお店。

かすたこというだけあって蛸とは別に油かす(ホルモン)が入っている。
トッピングはしょうゆ、ソース、あんかけ、ポン酢、七味があった。
今回はカスの味を感じたいのでしょうゆを注文。
たこ焼きはボールのようにまるく、外カリ。かみ締めていくごとにホルモンの
独特な味がしてくる。しょうゆだが、あっさりではなくこってり系なので
うどんよりラーメンが好きという人におすすめのたこ焼き。

元祖かすたこ
8個400円 10個500円 13個600円

大阪市福島区吉野2-11-27 地図はこちら
営業時間 11:00~23:00
たこ焼き指数 250



タグ :かすたこ

同じカテゴリー(野田駅周辺のたこ焼き屋さん)の記事画像
七福
なにわ蛸天珍
たこ清
蛸浩
同じカテゴリー(野田駅周辺のたこ焼き屋さん)の記事
 七福 (2009-12-24 18:37)
 なにわ蛸天珍 (2007-01-19 12:24)
 たこ清 (2007-01-17 12:58)
 蛸浩 (2007-01-15 12:46)

Posted by たこ焼きスタッフ at 12:42│Comments(2)野田駅周辺のたこ焼き屋さん
この記事へのコメント
かすたこ美味しいですよね~~♪私も大好きです!

最初食べた時は、あぶらかすって何?って感じでしたが。。。
友達に、『これよ!これ!』って見せられたものは、小さな牛スジって感じの物でした(゚o゚;
「え~?なんや~こんな小さいものなん?」って言ったら、
「あんたあほやろ!あぶらかす知らんねやろ!あんた大阪人ちゃうわ~!あのな!脂身の部分は焼いてる内に溶けていくんやで!最初はタコくらいの大きさあるんやで!タコヤキが出来上がる頃には、あぶらかすの端の、この部分だけが残るんやで!脂の部分は、生地に染みわたってるやろ??」
っと、怒られました。。。

普通知らないですよね・・・(ノ_・、)シクシク

でも、かすたこの仕組みも知って!ますます!かすたこにはまってます!
私は、あっさりポン酢が好きです(*'∇')ウフフフフ
Posted by 朱里 at 2007年03月05日 03:06
私も最近カスを知ったんですよ。なんかやみつきになる味ですよね。
ポン酢もおいしそうですねー。ポン酢のさっぱり具合がよさそう。
今度食べてみますー。
Posted by たこやきスタッフ at 2007年03月05日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オオサカジンオフィシャルブログ
オオサカジンニュース 大阪セミナー情報 大阪のデートスポット 大阪の駅周辺レポート 大阪検定合格への軌跡
大阪の人気たこ焼き店 大阪の工場見学体験記 大阪弁辞典 フライヤー設置店