オオサカジン

  | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


2008年05月29日

カリカリ焼き 千日前まつや

カリカリ焼き 千日前まつや

なんばグランド花月の裏通りにあるたこ焼屋さん。
去年12月にオープンしたまだまだ新しいお店。

カリカリ焼き 千日前まつや

地元の人たちに愛されるまつやさんの
たこ焼は外はカリ、中はとろりでほんのり甘めのだし味。
ソースマヨネーズもおいしいけどおすすめは土佐醤油
こしょうがけ。
しょうゆのあっさりとした味にこしょうがピリリと効いてます!

カリカリ焼き 千日前まつや
カリカリ焼き 千日前まつや
5個200円 8個300円 11個400円 14個500円


カリカリ焼き 千日前まつや
大阪市中央区難波千日前11-1
TEL 06-6632-2848
営業時間 14:00-21:00
定休日 月・火曜(祝日を除く)





同じカテゴリー(難波駅周辺のたこ焼き屋さん)の記事画像
たこ焼ハウスビヤ
ばくだん大将
たこやきらぼ
蛸やくし
コロンビア
たこ八
同じカテゴリー(難波駅周辺のたこ焼き屋さん)の記事
 たこ焼ハウスビヤ (2008-05-14 17:38)
 ばくだん大将 (2007-09-19 18:24)
 たこやきらぼ (2007-06-28 12:54)
 蛸やくし (2007-02-26 12:08)
 コロンビア (2007-02-23 12:14)
 たこ八 (2007-01-24 13:13)

Posted by たこ焼きスタッフ at 14:07│Comments(6)難波駅周辺のたこ焼き屋さん
この記事へのコメント
やっと見つけました (*^▽^*)

大阪旅行で立ち寄った、まつやさん。

「小さなお店の方が美味しいよ」と
関西出身の友人から聞いていたので
NGKの帰りに食べました。

待ってる間、焼いているお母さん(お姉さん?)が
関西弁で話をしてくれて、楽しかったです (^∀^)

何軒か、たこ焼きやさんで食べたけど
1番おいしかったのは、まつやさんでした

また大阪に行くのに、場所が思い出せなかったのですが
見つかって、本当に嬉しいです!

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
Posted by runrun-wakuwaku at 2008年08月26日 13:13
runrun-wakuwakuさん、こんにちわ。
旅行で立ち寄った場所って忘れてしまいますもんね。

お役に立ててよかったです。
大阪旅行楽しんでくださいー☆
Posted by たこ焼きスタッフたこ焼きスタッフ at 2008年08月28日 12:54
本日、初めて食べましたが千日前界隈では、ちょっと厳しい味かなと言うのが印象です。
カリカリが売りなのに、ちょっとだけ固めで中身のドロっとした部分が全くなかった。
時間が経っているものをだされたのか、また食べようと言う気になれなかった。
カラオケボックスなんかで出てくる、フライヤーで揚げたたこ焼きみたいな感じですね。
この辺りで仕事をしているので他店のたこ焼きは、よく食べますがレベル的にしんどいですね。
付け合わせのショウガも付いてなかったし日によって付いたり付けなかったりって飲食店として合格とは言えないと思います。
せっかく人の多い千日前でお店をしているのであれば、もっと努力なされた方が良いと思いました。
厳しい意見ですみません。
Posted by 秀吉 at 2010年01月24日 17:19
柔かいたこ焼きが主流になる中
僕は「まつや」のカリカリ焼きにハマッています。
外カリで中のトロトロ感が絶妙で
難波では1番美味しい店だと思います。
店主のお母さんも優しくて、
いつも笑顔で話しかけてくれます。

宣伝もしないし、HPも無い店なのに
口コミだけで、まつやファンが増えて
やっかみも有るみたいだけど、僕は応援します!


*ショウガは醤油味だけに付けているのは
まつやファンなら知っているので気にしないでね。

お母さん頑張って!!
Posted by 難波太郎 at 2010年02月06日 10:55
一番のお気に入りでよく食べています。外はカリで中はあんまりありません。面白い食感です。ただ店が見つけにくいです。小さなお店に、小さい道。行かれるときは地図を持っていかれることをお勧めします。歩きながら食べるんですけど、ゴミ箱がなかなかなくて困るのもお忘れなく・・・私は遠くのコンビニのゴミ箱に捨ててます。(そっち方向で同人物買ったりしに行くので目的あるなら問題ないですがゴミ捨てるだけにあの距離はきついかも)

しょうゆ味が美味しいです。一番初めにこれ食べてずっとこれ食べてます。他の味にもチャレンジしてみる所か。。。
Posted by くあたん at 2010年06月21日 10:37
今日、休みだとは思いながらも
年明け始めに覗いてみようと行ってみたら…
去年までで営業終了していました(泣)
月3回ペースで食べていただけにショックでした、なんばで一番好きだったのに…。
先月行ったときはそんな話は出てなかったのに…
おばちゃんにもう一度会いたいです。
どこかで再開しないかなー
Posted by ずらお at 2011年01月03日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オオサカジンオフィシャルブログ
オオサカジンニュース 大阪セミナー情報 大阪のデートスポット 大阪の駅周辺レポート 大阪検定合格への軌跡
大阪の人気たこ焼き店 大阪の工場見学体験記 大阪弁辞典 フライヤー設置店